若い女性を見習いたい

デリケートゾーンって、正直、自分自身では他人様と比較が出来ません。

セクシーな映像でも映っている訳でもありませんし(映っていたら違法ですよね…)かと言って、女性って銭湯などに言ってもアンダーヘアで隠れていますから、チラッと見てしまうことも出来ませんしね…。

Continue reading

いろいろなクリームがある

紫外線は肌の潤いまで奪っていきます。それがまた悪い影響を及ぼしてシミになっていくんですよね。

とくに年齢を重ねて、具体的には40歳をこえたあたりから、結構シミとかくすみが浮き出てめだってくるようになります。

それを放っておくとだんだん色が濃くなって取り返しの付かないことになりかねません。 Continue reading

スキンリペアとは

スキンリペアを知っていますか。

肌はさまざまなことで何かとダメージを受けやすいもの。

夏は紫外線による刺激もありますし、冬は屋外も屋内も乾燥しやすく、肌への負担になりやすいようです。

スキンリペア効果のあるスキンケア用品を用いることで、肌の快復力を促進することができるといいます。
Continue reading

紫外線と日焼け対策とシミ

どのような悪影響が、紫外線によって日焼けをすると肌にあるのかご説明します。

紫外線をあびて日焼けをすると、肌をメラニンという色素が茶色くして肌を紫外線から保護しようとします。

ターンオーバーという28日ごとの肌の生まれ変わりの時に、剥がれ落ちていくのがメラニンです。

新陳代謝が年齢を重ねていくごとに悪くなったり、メラニンが他の理由によってうまく剥がれ落ちなかったことによって、シミとなってしまうのです。
Continue reading

毛穴の黒ずみを根本的に治したいんだけど・・・

肌が荒い、つまりきめ細かい肌でないので、ちょっとしたことで毛穴の黒ずみが目立ちます。特に鼻の毛穴はブツブツして、まるでイチゴのようで悩みますね。鼻は顔で一番目立つので、その鼻の毛穴が黒ずむと顔全体のイメージが台無しになっちゃいますよね。毛穴ケアのスキンケアは毎日しっかりしているつもりなんですが・・・頬の毛穴の開きが加齢とともに悪化しています。正面から自分の顔を見ると、穴がぽつぽつと目立ってしまうようになったのです。この毛穴、黒ずみをなんとか塞ぎたい、小さくしたいと思い、毎日のケアを行っています。
Continue reading