買った後に面倒くささが

スキンケアは不要と考える方も少なくありません。いわゆるスキンケアを何もせず肌そのものがもつ保湿力を守っていくいう姿勢です。では、メイク後はどうしたら良いでしょうか。クレンジング無しという所以にもいきません。クレンジング後、ケアをしてあげないと肌は Continue reading

アルガンオイルで保湿

女性の中には、スキンケアなんて今までした事が無いという人もいるようです。スキンケアを0にして肌天然の保湿力を守っていくいう姿勢です。でも、メイク後には、メイクを落とすためにクレンジングが必要になります。クレンジングをして、そのまま放置すれば肌はみるみる乾燥していきます。
Continue reading

ブラシ

この春、新たなトレンドとして急浮上している、しっかりメイクしてるけどまるで素肌みたいなロースキン。透明感とカバー力、相反する要素を両立させる高度なベースメークで、女性の悩みを一気に叶えてくれそうなメイクだけど、なんだか難しそう。
Continue reading

美肌をキープする方法

これと言って特別なことはしてないけど、きちんとクレンジングをして洗顔して化粧水で保湿するだけ!

ちなみにあたしが使ってるのはビオレの洗顔フォーム、ビオレのジェル化粧水!乾燥が気になる時はLUSHの生パックで保湿!LUSHの生パックは種類が豊富なので店員さんと要相談ですね( ´∀`)b
Continue reading

どうしてお化粧するの?女性に聞いた本当の理由

お化粧をするのって、下地を塗って、コンシーラーをつけて、ファンデーションを塗って
……かなりの手間と時間、そして費用がかかりますよね。でも、働く女性は毎日するメイ
ク。どうしてなのか本当の理由を聞いてみると……。(© マイナビウーマンより引用) Continue reading

生活を反省

若いころから色黒で真っ黒に日焼けしていた私は日焼け止めなんて塗ったこともない人でした。美白なんて全く興味もなく年中外で出かけていたので外人に間違えられることもあります。そんな私が美白に目覚めたのは30代になってからです。
Continue reading

すっぴん風メイク

インターネット調査によると9割の男性が、すっぴん風メイクが好きと答えている。が、すっぴんとすっぴん風メイクは大きく違う。顔色が悪い、眉毛がない、ただのすっぴんでは恥ずかしくて街を歩けないと言う人もいるのでは。すっぴん風メイクは、化粧してるのっていうくらいの自然なメイクです。
Continue reading